FC2ブログ



TBSまたも捏造報道!!

TBSまたも捏造報道!! 
 
 2003年
 「私は日韓合併を100%正当化するつもりはない」
 →
 「私は日韓合併を100%正当化するつもりだ

 と意図的な編集をし石原知事を激怒させ

 2006年

 当時の小泉首相の靖国参拝について

「行くべきでないと強くは感じない」
 
I don't feel strongly that the Prime Minister

shouldn't visit the shrine
 

 
「行くべきではないと強く思っている」 と故ヘンリー・ハイド米下院国際 

関係委員長を激怒させた
 
TBSがまたもや捏造報道でカムバック。

今回捏造報道をしたのは3/11、関西大学の教授であり
 
反北朝鮮の李英和氏が朝鮮学校の授業料無償化に対する会見。
 
その会見の中で李英和教授が
 

「お金をあげることじゃなくて。学校運営を民主的にすることですから」
 
お金をあげることですから」

とまったく反対の意味をテロップで流したのだ。

抗議がありお詫びと訂正がなされてるが、過去の石原知事のテロップ、
 
今回の李英和教授のテロップ、3つの「テロップミス」を
 
並べて見ると明らかな方向性の意思を感じるのは気のせいか。
 
 
現在、TBSサイトで公開されている動画とテキスト
 
htt  p://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4376652.html
 
(下のほうに【訂正とお詫び】があります)


訂正前のニュース動画

http://vimeo.com/10091856


ちなみに 朝鮮学校は授業の4分の1弱に思想教育が組まれており
 
教室にも金親子の肖像がかかげられている。
 










http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=ms00000026 http://www.gekiura.com

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
ad
カテゴリ
ad2
クリック募金
「いのちのクリック」クリックからはじめる自殺予防支援
リンク
QRコード
QRコード
